監視センター体制再構築

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事例紹介

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ITO / PMO 02 / 監視センター体制再構築

コールセンターシステムの運用・監視・保守をワンストップで行う監視センターの体制見直しについてコンサルティングを行いました。 大規模なコールセンターを持つお客様(案件)を多数抱え、日々の業務に忙殺されるなか、統一感なく案件ごとに要件・体制が林立してしまったため、将来の監視センター拡大構想の懸念点になっているとのことでした。 そこで案件ごとの要件を包含するサービス仕様をまとめ、統一化に向けての青写真とするご提案を行いました。弊社の運用・保守の豊富な現場経験を活かし、1ヶ月程度と短い時間でまとめあげることができました。 その後も引き続きサポートをさせていただき、案件ごとの要件整理から日々の作業手順レベルまで見直しを進めているところです。